バイリンガルママの育児日記

チビザウルスとの日常

弟ザウルス(4歳)がハマっている教材

こんにちはー🌥

先週まであんなに暖かかったのに、今週はまた長袖必須ですね💦
お天気をチェックせず、半袖で通学した兄ザウルスは、少し血色が悪く帰宅しました😅
風邪ひかないでよー

さて、週末、ワークブックが大好きな弟ザウルスと座学に取り組んでいまして、これ、知ってる人多いのかな?少ないのかな?と思い、ご紹介させていただきます📚

f:id:mamasaurus:20210406135929j:image

 


これ、カリフォルニアにいた頃、

COSTCO$8ぐらいで売ってたんです。
(日本では2倍ぐらいしますね💦)


兄ザウルスが5歳ぐらいの時に、キンダー(小学校1年生の前の学年・年長さん的な)に上がる前の準備として取り組んでいたのですが、兄ザウルスはこういうの苦手というか、テンション上がらない💧

半分以上そのままになっていて…
それを弟ザウルスが見つけ、

やりたいーーーー!!🤩🤩🤩

とノリノリになってくれたので、母もやる気マンマンな弟ザウルスにテンション上がりながら一緒にやっていたのですが、やはり、3歳児には難しい内容が多い…

この一つ前のレベル、日本でも買えるのかな?と調べてみたところ、一応?楽天で購入することができる。

う”ーーーん、、高いけど。高いけど。


でも、

 

やりたいときがやるとき!!🔥

大学の恩師が教えてくれた言葉

正確には、

学びたい時が学ぶとき!!

弟ザウルスは、パンダパンダーーー🐼!!と大喜びで、取り組んでくれました。

パンダなのこれ?っていう母の疑問はありますが。



 

f:id:mamasaurus:20210406135957j:imagef:id:mamasaurus:20210406140012j:imagef:id:mamasaurus:20210406140026j:imagef:id:mamasaurus:20210406140031j:imagef:id:mamasaurus:20210406140037j:imagef:id:mamasaurus:20210406140042j:image

 

こんな感じで、

アルファベットだけではなく、

 

⭐️Shapes

⭐️Colors

⭐️World

⭐️Matching

⭐️Science

⭐️Maze

 

などなどなど、楽しい工夫が盛りだくさんなのです!

 

かーなりおすすめです👍

 

順番通りにやらなくて全然いいし、

💡子供がやりたいページを

💡やりたいペースで

💡やりたいだけ

 

とゆうのが私のやり方。

 
まだこの頃って、ただただ、『楽しむ』ことが大事じゃないですか。

 

絵を見て、かわいいーーー!!
 

と思うことだったり、

ぐっちゃぐちゃに色を塗って『よくできたー🙃』と満足したり。

 
ABCも、てっきとーーーに書いていても、それでいいと思うんです。

 

見ること👀

書くこと✏️

 

で、きっと脳が少しは覚えてくれているから。
本格的に座学に入った時、『ぁ、これ見たことある』と思えるだけで、抵抗なくスッと入り込むことができますよね。

 

それが大事。

 

テキトーに終わったとしても、これは親子で楽しめる教材なので、ご興味ある方はぜひ😎

 

 2-4歳のお子さまには



やっぱりこれじゃないと難しい気がします…phonicsあたりが特に。

5-7歳だったら、



これかな?

f:id:mamasaurus:20210406140103j:imagef:id:mamasaurus:20210406140107j:imagef:id:mamasaurus:20210406140112j:imagef:id:mamasaurus:20210406140116j:imagef:id:mamasaurus:20210406140120j:image

 

少し、知育の部分でレベルアップします。

 

ただ…アメリカの教材なので、お金に関する部分は、

f:id:mamasaurus:20210406140140j:image

こうなります🤣🤣🤣🤣🤣

 

これも、異文化学習と思えばね!

旅行に行った際に、楽しめるかも🤪


👆小学生になると、習い事、宿題などでわりと日々の自由時間がなくなってしまうし、何もせず、ぼーっとする時間も大事だったりすると思うので、小学校に上がる前の、親子で楽しめるものの1つとしてお勧めします。

でも、もしお子さんがすごく興味を持ってくださったのなら…
同じシリーズでたくさんの教材があるみたいです😊

 

f:id:mamasaurus:20210406140545j:image