バイリンガルママの育児日記

チビザウルスとの日常

4月…別れと気合いと

知り合いの訃報に続いて親族の訃報…

 

今週は久しぶりに心が悪天候&停止気味でした☔️☔️☔️🌀

 

命の尊さと儚さを、改めて感じると共に、自分自身の生き方や、子どもたちへの愛情の注ぎ方、大切にしたいもの、残したいもの、そんなことをぼんやりと、でも真剣に、考えてしまっていたように思います。

 

植物も、動物も、人間も、命は本当に美しく儚い…。

 

でも、悲しくても、寂しくても、陽は沈み、また昇るわけで、生きているものたちの日常は続いていきます。

 

子どもたちの声も毎日聞こえてくるし、子どもたちのお抱え運転手業&ご飯係はボイコットできません。

 

集中しなければ!

私たちは生きているんだから!

 

と、気持ちを無理やり入れ替えて…

 

💪兄ザウルスのホッケー退部!

そして新たに入部手続き開始!🏒✨

 

💪そろばん教室へ申し込み!

週3…本当に頑張るのか?

 

💪4月からのみんなの予定を確認!

…運転手業務が増えすぎていることに気づく…

ほんまもんのchauffeur😓

 

💪駐車場にテント張ってキャンプ!

 

💪サイクリング!

 

💪兄ザウルスの歯🦷クリーニングへ!

 

💪兄ザウルスと弟ザウルスが解いた問題(ドリル的な)チェック!

 

と、今日は頑張りました。

 

上手に時間を使えば&作れば、1日…半日でできることってたくさんありますよね💡

 

今日はこんなに色んなことができたねー😳

 

と驚く日と、

 

今日はもったい1日だったなー😩

 

と凹む日。

 

同じ24時間なのに不思議ですよね。

 

でも、人間だから、うまくいく日もあればいかない日もある。やる気に満ちている日もあれば、どうしてもやる気が起こらない日もある。

 

大事なのは、朝起きた時に、子どもたちに笑顔で『おはよう!』と言えることと、寝る前には『大好きだよ❤️おやすみ!』と、笑顔で言えることなのではないかと。

 

きっとそれだけで、いい1日がスタートし、いい1日だった、と思いながら眠りにつけるので。それでいいのではないかと。

 

4月に入り、兄ザウルスは新しい習い事を頑張る!集中力を鍛える!と、目標を語っていました。

 

母のチャレンジは…毎日笑顔でいること!きっと、無理やりでも笑顔でいられたら、子どもたちがより幸せな成長ができるのではないかと思うのです。

 

時に厳しく、時に(いや…頻繁に…)Roarrrrrr🦖‼️と吠えることもありますが、子どもたちが愛おしくて愛おしくて、親離れできないレベルに大好きすぎるママザウルスです😎


✨💐✨💐✨💐✨💐✨💐✨💐✨💐✨

話しはぶっとびますが、

親族のセレモニーに贈るお花を急いで探していて、webで見たお店や近所のお花やさんで相談してみたりと1日、バタバタワタワタと調べて問い合わせ等した結果…

 

泣けるほど親切に対応してくださったのが…


f:id:mamasaurus:20210406092423j:image

https://with-hana.jp/

 

オーダー入力画面で希望の日付を入力できなかったので、電話で問い合わせをしてみると、セレモニー会場に確認して下さったり、予算に合わせて当日に間に合わせてくれたりと、もう本当に神対応とはこのことっ✨(対応して下さった女性の方は、声がとっても可愛くて、一生懸命で、きっとこの方は内面も美しいのだろうなと想像できてしまう😊)

 

で、感謝感激でした😭✨

 

当日、私は参列できませんでしたが、親戚の方から送られてきたお花の写真を見ると、温かくて、爽やかで、でも凛としていて、大好きだった方の旅立ちにピッタリの雰囲気で、更にありがたかったです。

 

グリーンロード様、ありがとうございました😌